学生スロッターたかまる

立ち回り、イベント、収支すべて書きます!

バジリスク絆設定狙いにカチカチくんいる?

どーもたかまるです。

GWウィークは旅打ちをしてたため久々の更新です。

今回は前々から思っていたのですが、バジリスク絆の設定狙いにカチカチくんいりますか?

おそらく弱チェリーをカウントしている人が多いと思うんですが、はっきりいって必要ありません。

バジリスク絆の弱チェリー確率は設定1〜6で1/44.1〜1/39.7となっていて設定判別の要素の一つです。

ですが、それよりも大事なのは周りの台の挙動をしっかり見ることです。

カチカチくんを使っている人を見ていると自分の台をしっかり判別はしていますが、周りの台の挙動を見ていない人が多いように思えます。

正直、設定狙いで一発でつもることはそんなに簡単なことではありません。

なので設定狙いでは後づもできるように意識することが大切です。

これを意識するだけで立ち回りが変わり、勝率をあげることができるとおもいます。

もちろんカチカチくんを使った方がいい機種もありますが、バジリスク絆を設定狙いするときはカチカチくんは使わず、周りの台の挙動をしっかりと見るようにしましょう。